スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月23日

移植


APのパーツを外したので、APSのパーツを移植

ヘンメリーグリップを取り付けたAPS3

  


Posted by タケサン  at 20:42Comments(0)

2016年08月22日

最近購入したカメラたち

ペトリV6昔(40年前)初めて買った思い出深いカメラです、ヤフオクで見つけて思わずポチリました。

イオス キッスデジタル銀色ボデーこれでミノルタsuut,ペンタックスistDs、ニコンD50と4台に成りました後はパナソニックとソニー

イオス5フイルムカメラ 何用か不明のグリップ美品をとりあえず買って置いたのですがフイルムイオス5と判明したのでボデーを買ってきました。

ペンタックス白レンズ18~55初istDに付けて使っています、このistDも最初にバッテリーグリップを買ってあり、後からボデーを探して買いました。

キャノン1Dデジタルこちらもヤフオクでポチリましたラバーのはがれが有りましたがスレやあたり等無く、かなりの美品でした

ツアイス135mmデスタゴン、このレンズもヤフオクです、昔RTSに付けて使っていました、又昔を思い出しRTSを買ったため、ポチリました。

ライカR4s 蔵前工房社社長にライカのストラップを以前頂いていたので、何時かはライカと思っていました、秋葉原で格安のボデーを見つけたので、買ってしまいました、只今レンズをヤフオクで物色中

富士ファインピクスS6000fb最近このカメラを頻繁に使用しています。


  


Posted by タケサン  at 09:41Comments(2)

2016年08月16日

チャンヤン使ってみた

普段使っているAR弾R10が無くなったので、エニスに行ってきました、依然からA氏に中国製のAR弾チャンヤンが良く当たると聞いていました
以前R!0より高かったのですがR10より300円安く成っていたので買ってみました、ついでに超高精度のうたい文句に魅かれてどんなものかと
200発箱入りチャンヤンオリンピック弾も購入してきました。

本日簡易デジタル弾速計5発づつ弾速をエアーライフルで測ってみました
チャンヤンマッチ500発プラスチックカン4,49


チャンヤンオリンピック200発超精密弾4,49


R10 500発カン4,49

チャンヤンマッチ 
179,7 178,8 178,9 179,6 179,3 
チャンヤンオリンピック
176,8 177,3 178,6 178,1 178,4  
R10
173,4 173,7 173,7 173,9 174,2
チャンヤンはR10より秒速6m程早いようですオリンピックはマッチより若干遅いようです、弾速が早い為銃を止められる射手には有利かと思います
私の様なへたくそは中々銃を止めら無い為激発の時銃を無意識に降っているので、トリガーを引いた処に素直当たってしまいます
R10は弾速が安定しています
チャンヤンマッチで撃った昨日のS60発
89,95,94,98,97,90=563点ベストシリーズ98点

トリガーをAPS3のフルアジャスタプルトリガーに変えたため第一シリーズセッテングが合わず89点最終シリースは前のシリーズが
当たり過ぎたため雑念が入りました

来月の秋季大会が多分最後の試合と成るスティヤーLP10
リアルKSC AP200




ラッチノブをローレットに変えました、トリガーはAPS3ノーマル650円グリップはKSC


  


Posted by タケサン  at 00:53Comments(0)

2016年08月01日

おわった

APが終わってしまいました  


Posted by タケサン  at 21:17Comments(1)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
タケサン