

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月14日

40年前

撮ってきました



  


Posted by タケサン  at 19:06Comments(0)

2017年07月24日

運が良いのか悪いのか?

今年のAPSカップは運が良いのか悪いのか何だったのでしょうか
ライフルではムーバーで一発給弾不良ブルズでは撃った覚えのない0点1発結果は172点で2位と2点差でオープンクラス
3位お立ち台に登れました、もし弾が出て0点が無ければグランドマスター昇格も射程に入って居たのですがそうは行かないのがAPSです
ハンドガンでは当日買ったばかりの定期券12j万分を落としてしまい射撃に集中てきませんでした、オープン134点
射撃終了早そう最寄り駅に行き定期の停止手続きと再発行手続きをして来ました、APS会場に戻ると何と、65歳以上のトップ賞があたっていました,ラッキーでも有りましたが、歳を取ってしまったと痛感させられてしまいました。

歳のせいかオープンサイトが厳しくなってきたので来季に向けてジャンク部品でくみ上げました


今季仕様のt96 給弾不良が多発の為ノズルとチャンバーパッキンを交換しました


最近中らなくなってきたAPS2バレルとチャンバーパッキンを交換しました

さあ又熱い1一年の始まりです。  


Posted by タケサン  at 00:51Comments(0)

2017年07月19日

27apsCUPhandgun





16日APSカップハンドガンクラスにも参加して来ました、当日最寄りの駅でパスケースに定期券のみ紛失して居るのに気づきました、家に戻って探そうとも思いましたがAPSカップの開場時間が迫っていたので切符を買って会場に向かいました
しかし今月12万で6月間購入したばかりなので、気が気で成りませんでした、従って射撃何処ろでは無いので散々な結果でした
競技終了後早そう家に戻り探しましたが有りませんでした、そこで駅に戻り届出て居ないか問い合わせましたが有りませんでした、けれど再発行が出来る事お知り手続きをして又APS会場に戻りました、会場に着くと山中社長さんにフロンテアさん協賛の65歳以上の最高得点賞が当たっていますので受付でもらってくださいと言われ、受付に行くとマッサージ機が置いて有り受け取る事が出来ました、以前から買うか迷っていた商品でした、有り難う御座いました。
自分のハンドガンの成績 シルエットS9m,10mで9点 プローン1発弾が出ず10mのみで6点計15点 プレート7枚計28点ブルズ91点4x合計134点4x こんなハズじゃー無かったのですがね、APSカップは毎年何かが起こります。




















コーチング


グラチャン戦




















グランドチャンピオン 細野さんハンドガンフリー1位ライフルフリー1位そしてグランドチャンピオンすごいですね





競技終了後蔵前に移動打ち上げと反省会そのあと例年ですとカラオケに行くのですが豪雨予想の為早めに切り上げました。







  


Posted by タケサン  at 21:03Comments(0)

2017年07月17日

the24APScup2




























  


Posted by タケサン  at 12:23Comments(0)

2017年07月16日

the24APScup

国内最大のエアーガン競技第27回APAカップライフルクラスに参加してきました。
とりあえず画像貼ります
ライフルクラス今年はこんなに参加者が増えました


新開発中APS3ライフル

こちらはT96にM99のストックを乗せたもの

バージョンアップしたGM!も発売予定だそうです



オープン1位阿部さん3回目のグランドチャンピオンに輝きましたグランドチャンピオンのお言葉は自分もまだ未熟ですが自分を超える選手が育ってくるように願います皆さんどんどんかかってきて下さい

ジャッジミーティング

開会あいさつ
























続く  


Posted by タケサン  at 06:05Comments(0)

2017年06月15日

100-9x

昨日徹夜作業明けで休みを取った為、15時から蔵前にAPSハンドガンのコソ連に行ってきました、先週の公式でシルエットがまったく中らなかったので、シルエットの特訓をしました、おかげで良い感じで立ち撃ちは自信が付きましたが、プローンはもう少し練習しなければ成りません
最後にブルズを撃ったら100-9x出ました。


  


Posted by タケサン  at 06:30Comments(0)

2017年06月10日

今季最後の公式戦

錦糸町に行ってきましたAPSハンドガン公式戦でした
ブルズ左に着弾85点2Xプレートブルズで左に寄っていたのでサイトを右に7クリック動かしたのが良かったのか、13枚52点
シルエット、サイトを右に寄せてしまったので祖点がずれてしまい何処を村えば良いのかわからず外しまくり、S11点P9点=20点計157点 2X 7月の本大会までに、シルエットの祖点出しをみっちりやって置かないと成りません。

100人越え像が乗っても大丈夫

クイズ、だれでしょう






グラマスの多いテーブル

たぶんAPS史上最年少選手?






















この構えは、今日はハンドガンの日ですね

本日の入賞者1位Aさん2位Kさん3位Wさん3名共オープンサイト








  


Posted by タケサン  at 23:56Comments(0)

2017年06月07日

序でにお台場へ









フジテレビの球体に入ってきました













  


Posted by タケサン  at 21:42Comments(0)

2017年06月05日

ビックサイトに行ってきた

おもちゃショーが入場無料なので行ってきました
昔はよくいっていたのですが、当時は入場有料で販売はしておりませんでしたが最近は販売しているのですね
昔に比べると規模も縮小され、子供向けが多い様でした
有害玩具指定の模造銃等は皆無でした。








ペーパークラフトのジオラマ


エッチングパーツで出来ています



アイドルグループが歌っています、カメラでの撮影禁止だそうですが携帯での撮影は良いそうです


  


Posted by タケサン  at 05:54Comments(0)

2017年05月28日

墨田APS公式ライフルクラスに行ってきた


昨日蔵前で今年度から暫く使っていなかったT96のサイトをみっちり調整をしてこれで完璧と思いながら錦糸町の会場に行きました
銃を組もうとサイトを取り出すと、昨日調整したサイトでは無い物を持って来てしまい、やっぱりな
昨日最近年のせいか物忘れがひどくなったと蔵前の仲間と話して居た事が現実に成ってしまいました
幸い撃ち順がブルズからでしたのでこんな事も有ろうかと、観的スコープを自惨してきましたので調整しながら
撃つことが出来ました。
ブルズ1枚目46ー1x 2枚目46-1x=92点3Xまずまずの出だし、続いてプレート1回目最後の小ジャマーを引っかけて
24点2回目ジャマーをゆっくり狙いたいので5枚の白身を急いで撃ってジャマープレートに移りゆっくり撃ちましたが、撃ち方が雑に成っていた為中ジャマーでまたまた引っかけてしまい19点計43点
最後のムーバーは途中1発弾が出なかったが比較的中って8j枚8枚で32点計167点3Xでオープンサイト部門1位
総合3位まだまだ課題の残る試合でした、本大会までには銃も自分も仕上げて行きたいと思います、皆様お疲れさまでした。
前回の蔵前公式に続き今回もジャッジを仰せ使ったので画像少な目です
珍しい実銃ワルサーのフリーストックにAPS2を乗せた銃で、トリガーガードからポルトハンドル部レシーバーまでアルミブロックで精巧に作られていました、自分は40年以上射撃をやっていますが初めて見たストックです、ちなみに自分もおそらく、このストックの次に作られたフリーストックのGX1用を所有しています

所有者の方以前実銃射撃をしていたのですが、高齢の為手放したのですが、もう一度射撃をしたくなりAPSを始めたそうです

このワルサーの製作者の方、お若いのに大した技術の持ち主です、彼の銃は昔自分も昔使っていた
実銃ファンベルクバウ300ユニバーサルストックにAPS2を乗せたものです

綺麗なSR2迷彩カラー、マルゼンさんも、この色で販売すればゲーマーの方々に、売れるかも、?

APS2にM4系のサイトを載せています、リアサイトとフロントサイトが近すぎの為精密射撃には厳しい様です

T96ODカラー黒色に比べるとミリタリー観が出ています

珍しいマルゼン純正迷彩カラーのフジケンくんのAPS2 ブルズ93点中っていました

ムーバー競技



プレート競技でもの入り発生審議中ジャマーの白身を完全に抜いたのにジャマーが倒れたそうですがランプが点灯した為アウトに成りました
自分もグラチャン戦で似たような事が有りました。


蔵前アルミストックやハンドガンプレート機の製作者K氏

10mブルズアイの標的

試射箱、私書箱では有りません手紙は入れないで下さい、(おやじギャグ)入れるのは何かのトラブルの際、抜弾の為にBB弾を撃ち込む箱です

総合フリークラス1位 石井さん

総合フリークラス2位 井沢さん

総合3位オープン部門1位、自分オープンなのでハンデ+10点が付いていますが、実際は5位辺り。
総合4位阿部さんフリークラス、前回の蔵前公式でオープンクラスで192点でグラチャン戦が保々決定しているので、フリーで参加していました

総合5位フジケンくん、本大会での活躍が期待されます


ジャジの為写真が撮れませんでしたが、今回おそらくライフルクラス初参加と成る、ハンガン グラングドマスターのRさんもYさん製作APS2バウストック仕様で競技挑みましたがセフテーが動かなく成り協会レンタルの96で撃ったところスコープの0インがまったく合っていない為ブルズの支柱にしか中らず棄権しようとしましたが、阿部さんが、自分の銃を貸すから、撃って下さいと言って最後の1競技だけ、まともに撃つ事が出来た様です、本大会では頑張って下さい。














  


Posted by タケサン  at 06:34Comments(0)

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
タケサン